FC2ブログ

神戸大学ESSディベートブログ

神大ESSのディベートセクションが、ディベートについて綴るブログです。ディベートとは何? 楽しいの? 面白いの? 熱いの? そんな疑問に答えるべく神大ESSディベセクの活動を伝えていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

桜杯!!

シンプルにこんにちは、鍋島です!

そろそろ記事を書かないと「この広告は1か月間更新のないブログに表示されています」とかいう嫌味ったらしいadが出現してしまうなー、という頃合い。
勿論それが理由ではないですが溜まっていた記事を更新していきますよ!

今回は4月1日、世に言うエイプリルフールに執り行われた桜杯について報告していきます!
はいそこ、2ヶ月も前じゃんとか言わない。



○桜杯ってなーんだ?
新2回生及びESSの他セクションに所属する人向けの大会で、K.I.E.F.(Kansai Intercollegiate E.S.S Federation)によって毎年4月に執り行われます。
スタイルはNAで、ブレイクのない1日大会。お祭り感が大きいです。
ちなみに神大はK.I.E.F.に参加していないのですが、毎年参加させていただいております。ありがたいお話ですね!

この大会の特色は2つです。

1、ディベートセクション以外の人間にも開かれた大会だということ。
ディス、ドラ、スピ、カンバ、誰であろうと意志と闘志さえあれば参加可能となっております。
付け加えると、他セクに限っては3・4回生でも参加可能です。

2、コスプレ大会であること。
なんといってもこれが一番の目玉であることに間違いありません。
まあ、その内容は記事の続きを読めばわかることでしょう……w

では、神大勢の華々しいコスプレ及び結果をどうぞ!



○お披露目&結果
今回神大から参加したのは


ミスド(伊藤<dis2>、佐々木<2>)
愛嬌のあるポン・デ・リングですね。
この風船、最後まで割れずに残ったのだろうか……?


ウイルス(小原<2>、島田<dis2>)
二人共すごい完成度です。薬のやつは声が脳内再生されるレベル……!
そして省略されたしまちゃん、結局君の顔は拝めない結果に終わりました。


AC(坪田<2>、中村<dis2>)
再びすげえのが来ましたね。
ポポポポーンではなくACをチーム名にするあたりにセンスを感じます。


芦屋万歳(長谷川<2>、岩井<2>)
芦屋のお嬢様といえば→の岩井さんですね。死んだような目をしています。
まあ、髪をいじってるほうは特にノーコメントで(笑)


Healthy Food(駒田<2>、内方<con2>)
おっとこれも気合が入ってますね! 美味しそうです。
しかし、残念ながらお前たちはUnhealthy Foodだ。


都賀川アンダー ザ ブリッジ(高木<2>、山浦<dis2>)
シンプルにも関わらず☆のインパクトは負けてませんね!
てかリサの服は見たことあるような気がするぞー(笑)


かたつむり 逃げちゃだめだ(高山<2>、古市<2>)
チーム名はシンジくんだけどコスプレはゼーレ! ゼーレは格好いいけどね!
つーか、顔が見えないからどっちがどっちかわかんねーよ!w


どちらも他セク(豊福<2>、窪<dra2>)
チーム名オイ

ディベートセクションの豊福くんは病欠でしたので、窪くんのワンショットとなっています。てか窪っちこれコスプレちゃうやんw

という具合に、強烈な8チームが。
そして阪大とのジョイントとして


欲しいのはプライズではなくジャッジのハート(松尾<2>、吉田<大阪2>)
可愛い!
チーム名の通り、ジャッジのハートを鷲掴みにしたに違いありません。

の1チームが参加しました。

とまあ、コスプレに気合入れすぎだろ……!
それ自体はいいことなんですけどね! 楽しいしw

中には前日にオールもどきをしてコスプレを完成させ、寝坊して遅刻したとかいうゴミクズのような奴もいたらしいです。
まあ、誰かは言いませんけど(笑)

他の大学の面々も神大に負けず劣らず個性的なコスプレが多くて、「社会的に終わっただろ……」みたいな格好の子もちらほらいました。

他のセクションの人との交流を深めたり、コスプレを褒め合ったりと全体的に賑やかな雰囲気で、とても楽しい大会だったと思います!

しかし、お忘れなく。

これはディベートの大会であって、コスプレはあくまでもオマケ。
結果発表といきましょう。
なんと今回は……!



かたつむり 逃げちゃだめだ
1st team prize

芦屋万歳
2nd team prize

と神戸がワンツーフィニッシュ!

さらに個人としても

高山が1st best speaker

古市が2nd best speaker

長谷川が3rd best speaker

をそれぞれ獲得!
表彰台を神戸過半数で占めるという快挙
を成し遂げてくれました!!

まさしく華々しい結果ですね。
りょうへいといっちーは二人で上位を独占、桜杯を制覇しました!
特にりょうへいは二冠おめでとう!

どうでもいい情報ですが去年の僕も二冠しておりますので、神戸の流れが来年の新二年生にも重くのしかかりつつありますよ……!
がんばって!

そしてどういうわけか、コスプレ部門での入賞はありませんでした><
スピーチ中でのコスプレの使い方に難があったのか、とても残念ですね。
しかし記録より記憶という言葉もあることですし、少なくとも記憶に残るコスプレばかりだったと思います!
記録も記憶も華々しく飾ったところで、今回の報告はこのあたりにしておきましょう。


最後に、印象に残った他の人のコスプレを貼って終わりたいと思います!


大阪府立大学の宮原くん。みやけん、似合ってるよ(笑)


京都大学の古田君。しぇりたんは実際に居そうですねw


同じく京大の三品さん。達平さん、これを自分で裁断したなんてすごすぎます……!



桜杯モーション

R1:THW ban advertising environmentally unfriendly products.
R2:THBT it is necessary to have a boyfriend or girlfriend in university life.
R3:THW regulate violate scenes in all kind of media.
R4:THBT company should not consider academic background for the employment.




コメント返信はまほに釘を打たれたのでやりませんw
続いて、T.I.tech Cup、ICU-T、春Tあたりをざっと紹介して、春セミの記事を完成させ、ジェミニの記事をりょうへいにもらい、わかばの記事をマコあたりに書いてもらいます。
やっべ、超溜まってるじゃん……。

では!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。