FC2ブログ

神戸大学ESSディベートブログ

神大ESSのディベートセクションが、ディベートについて綴るブログです。ディベートとは何? 楽しいの? 面白いの? 熱いの? そんな疑問に答えるべく神大ESSディベセクの活動を伝えていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セクション旅行という名の大喜利大会について

みなさん!! こんばんは!!
ようじですね、はい。

溜まってるんですよ…記事が

lこの前溜まり場(ESSメンバーがよく集まっている神戸大学食堂の一角であり、他団体からの冷たい視線を欲しいままにしているスペース)で数えてみたところこの記事含めて6つの記事をこの数日のうちに書かねばならないということが判明し、他のどの役職よりもこのブロガーという役職が忙しいのでは、、、と絶望に打ちひしがれております。。。

そして今僕は東京にいます 家族旅行です 浮かれてます
明日はディズニーランドにいきます
非常に浮かれてます




さて、御託はこのへんにして今日の内容に入りましょうか


9月24日、25日にセクション旅行、通称セクリョが淡路島でおこなわれました!!








セクリョってなにすんの?




はい。お答えしましょう。
セクリョとはフレッシュマンがそれぞれ所属するセクションを決めた後にそのセクションの上回生やOBさんと旅行に行って、親交を深めつつわいわいしつつグータラ一泊二日を過ごすという企画です!


他のセクションは家島という場所に行くのが恒例?みたいになってるんですが、ディベセクはちゃそ(2回生)が船に乗りたくないということで淡路島に笑
結果的にはとても楽しかったからよかったんですけどね!

ではその内容を詳しく。。。

当日三宮のバス停にゆき、そこで高速バスに乗り込むディベセクメンバーズ。ぼくは去年セクリョに行ってなかったのでこの時からかなりハイテンションでした笑

わいわいしつつ淡路島につくとまず寝泊りする「ゲル」とよばれるテントみたいなとこにみんな向かいました。
そこに荷物を置くとまず始まったのがゲーム大会!

チーム対抗で大喜利をして大喜利をして縄跳びをして大喜利をするという大喜利(気晴らしに縄跳び)大会でした。

なかなか鬼畜な大会でした。ただすごく楽しかったんですよ!!

くりぼーダッシュセクリョ

ほら


縄跳びとしセクリョ1

ほら


縄跳びとしセクリョ2

ほら



楽しそうでしょう。

「あれ?大喜利の写真は?」

聞こえません。
縄跳び楽しかったです。

そんなこんなで夜ご飯です


夜はBBQをしました!!

座ってやってて完全に焼肉やったけど


けっこうおいしいお肉使ってたので良いBBQになりましたね!


しかしこのBBQで飲み物を飲みすぎて足りない!ってなってしまったんですね
そこで施設を運営しているおじいちゃんに「このへんにスーパーとかないですか?」って聞いたら一言
「プラントに行きなさい」
僕たちはなんのことか全くわかりませんでしたがこのおじいちゃんの啓示を胸に歩き出しました。


おじいちゃんの話では歩いて5分か10分とのこと。おじいちゃんが書いてくれたかなりざっくりとした、ほぼ方向ぐらいしかわからない地図と予算を片手に僕と数名の2回生は歩き続けました。

しかしここでひとつ言っておかなければならないことがあります。


セクリョ当日はじつは台風直撃でした。
僕たちは傘をもって歩き出したわけですがものの数十メートルでAll of 傘崩壊。
ぼくがあき(2回生)から借りていたビニール傘も見事全壊。 潔い壊れ具合に申し訳なさは微塵もなかった笑

さてそんな嵐の中プラントへ向けて歩き出すこと5分
着かない

歩き続けること10分
着かない

このあたりで僕たちはあのおじいちゃんに騙されたと悟りました。

結局片道約30分の道のりでした。

おじいちゃんがとてつもない嘘をついたのかそれともあのおじいちゃんは僕たちが30分かかる道を5分で歩けるのか。

全ては謎のままです。


まあなにはともあれ到着したのでプラントを散策

そこで目にしたのは驚くべき安さの商品たち
オープンセールみたいな感じでものすごく値引きされた商品に僕たちはセクリョで一番テンション上がってました笑

あまりにテンションが上がり、飲み物を買うという目的を忘れ、下宿先のために電球を買うくりぼー(2回生)が個人的にはかなりツボでした笑


くりぼー電球セクリョ





なんとか飲み物も買って再びおじいちゃんに対して毒を吐きながら30分の道を帰りました


そして夜にはセクリョ恒例のハニカミと呼ばれるゲームがありました。

先輩後輩の男女ペアで与えられたキャラクターを演じながらやる肝試しみたいなもんで、男は女に甘い言葉を掛け、最後にはハグをするという、とんでもないチャラサーみたいな企画です笑

ふーちゃんはにかみセクリョ


一例

藤さん(3回生)がふーちゃん(1回生)とはにかんでます。


この企画は一組づつ行われます。そしてついに来た僕の番。

僕はハニカミ企画者からパートナーの名前を伝えられました。それはディベセクOGであゆみさんというとてつもない美人の先輩でした。

そして僕に与えられたキャラクターはラッパー
この際そんなことどうでもいいです。年上美人とはにかめるならそれだけで十分です。
そしてドキドキしながらあゆみさんが待つ部屋へ呼びに行きました。 
扉を開けて名前を呼ぼうとすると・・・






                          あゆみさん爆睡



さすがの僕もこの時ばかりは突っ込みました。
「なんでやねん」と。
人って本当に突っ込まざるを得ないときにはこのオーソドックスな突っ込みが出るんですねやっぱり。



さすがに三つ上の先輩の睡眠を邪魔してまではにかめない、ということで僕のハニカミは終了しました。





悲しい夜が明けました。(人狼風)




朝ごはんは毎年恒例(?)のバナナ

昼はカレーうどんを作って食べました
その具材はゲームでの成績によって決まるというもので、ひどいところはカレーそばとかでした。


なんだかんだで楽しくカレーを食べ終わると、近くの海へ足を運びました

藤さん海セクリョ

海にはしゃぐ藤さん(再び)
ディベセクは少年の心を忘れません



そして僕たちは荷物をまとめて施設のおじいちゃん(恨みあり)に挨拶をし、バスで帰りました。


非常に楽しいセクリョでした。
僕は去年行ってない分とても新鮮で、フレッシュマンと同じ気持ちで楽しめました。





いま気づいたんですが、この記事すごい長い


まあきっとここまで読んでくれたあなたには良いことがあるでしょう。


それではしーゆーあげいんです

次は秋Tについての記事を書きまーす


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Yonda

じゃが | URL | 2014-11-12(Wed)22:38 [編集]


yonda


じゃが | URL | 2014-11-12(Wed)22:40 [編集]


よーじ最高*\(^o^)/*
プラントがんばったな、なつかし。

あり | URL | 2014-11-12(Wed)22:54 [編集]


よーじ文章めちゃめちゃ上手いな!
更新楽しみにしとります~(^^)

いのしゅん | URL | 2014-11-12(Wed)23:01 [編集]


ディベセクがいかにリア充か伝わってくるいい記事や(白目)
よーじやるやん。

ろっきー | URL | 2014-11-12(Wed)23:24 [編集]


ようじさすが!!
プラント神戸まで進出すればいいのにな!笑
パーティープランナーのほうも頑張ってー!

あゆこ | URL | 2014-11-12(Wed)23:26 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。