FC2ブログ

神戸大学ESSディベートブログ

神大ESSのディベートセクションが、ディベートについて綴るブログです。ディベートとは何? 楽しいの? 面白いの? 熱いの? そんな疑問に答えるべく神大ESSディベセクの活動を伝えていきます!

いざ東京へ!梅子杯!!

こんにちは!!
ついに12月に突入しましたね!順調に街の木も光始めて、神戸ではルミナリエも始まって、今年もあの行事が迫ってきていますね(* ´ ▽ ` *)
そうクリスマスです!!ジングルベール♪ジングルベー♪ル鈴がー鳴るー♪
USJでは今年みなさんに奇跡をプレゼントしてくれるそうですよo(^▽^)o
なんだか楽しそうですね~いいですね~ワクワクしますね~
わたしはというと、25日なんの予定もないのでバイトでも入れようかと思ったんですけど、「その日人足りてるから大丈夫だよ(^∇^)」と言われ、バイトにも振られてしまい家族から同情の目を向けられています(笑)
この「クリスマスは恋人と過ごす日」みたいなノーム変えられないもんですかねえ~

はい、ぼやきはここら辺で終わらせて、本題である梅子杯の大会報告をしたいと思います!!
梅子杯は一回性にとって初めて東京へ遠征する大会です!今回は、かんた・しほチームとしんちゃん・ちせチームの二組が行ってきました!それでは、代表してかんたくんにその感想を書いてもらいます!どうぞ!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

どうも梅子いった奴です環太です。ブロガー様から指令を頂きまして二発目のブログに書き散らす権利を得ました。10月31日、11月1日に東京で行われた梅子杯についての感想を書かせてもらいます!しほちせしんちゃん俺のフレッシュマン4人とそうたさんで行ってきました!

前日金曜のフレミもそこそこに切り上げ、夜行バスで一路東京へ向かいます。しんちゃんはネックピローと座布団買ってて集合に遅刻しました笑。トイレついてないし停まるたんびに目覚めますけど夜行バスの非日常感にワクワクしますねガキですね。

なんとかかんとか外大へ到着。メッセージつきチョコに励まされつつの予選です。一気に振り返っちゃいましょう。

ラウンド1!THW introduce grade retention in compulsory education.
OPPでした。モーションが生徒のインセンティブを変えるからみんな努力するようになるっていうGOVのアーギュを誤魔化し誤魔化し、logicの薄さを指摘して勝つことができました。インセンティブが変わるって言ってもその後具体的にどう状況が改善されるのか示すのって以外と忘れがちですよね、、、。明日は我が身です。気をつけねば。

ラウンド2!As a form of welfare for the poor, TH prefers providing services (such as, but not limited to food stamp, job training) to cash.GOVでした。相手はKDS。メンバーのイラストうまかったです。負けた。悔しい。用途が限定できるというサービスの強みをもっと強調するべきでした。

次!ラウンド3!THW never nagociate with terrorists.OPPでした。どっちのパラダイムがテロ行為を減らせるのかを争ったラウンドでした。なんとか勝利!バブルで望みを繋ぎます!

最後!ラウンド4!THW allow strikes by those working in essential state services.GOVでした。うおこれ前やったやつだわ。スト権があることでストしなくても労働環境改善できるってことよね。サイレントラウンドなので結果はお預け。

疲れたー!終わった後は関西勢1回でご飯食べに行きました。頑張ってコミュニケーションしました。偉い。しんちゃんとネカフェで明日に備えました。


翌日!津田塾!お嬢様私立感に圧倒されながらのブレイクアナウンスメントです。うおお突破してるやん!やったぜ!
てことで慌しくブレイクラウンドへと赴きます。

オクト。THW forcibly give medical treatment to children who are suffering from life-threatening illness/injury even if it is against their parent's will (such as, but not limited to, religious or political reasons).GOV。大 爆 発。やっちゃった。プレパ死にました。コンテクストがわっかんねえ。ちくしょう。情けなかったです。

というわけで僕の梅子は終わりました。凄くいい経験ができました。自分にできることとできないことがわかりました。ブレイクできたのはよかったけども最後があかんかった。また頑張ります。応援してくださった方々本当にありがとうございました。しほ組んでくれてありがとう。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

焦ったり悔しい思いをしたことも、いい経験になったみたいですね!
なにはともあれ、ブレイクしたかんた・しほチームおめでとう!!そしてしんちゃん・ちせチームもお疲れ様でした!

次回は2回生と1回生がチームで挑む、BP Norvice関西予選について伝えしますね!
それではそれでは、またあいましょう~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺のエントリから写真が載らない流れ作っちゃってすみません笑

かんた | URL | 2016-01-15(Fri)10:50 [編集]