FC2ブログ

神戸大学ESSディベートブログ

神大ESSのディベートセクションが、ディベートについて綴るブログです。ディベートとは何? 楽しいの? 面白いの? 熱いの? そんな疑問に答えるべく神大ESSディベセクの活動を伝えていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラスセク!

メリークリスマス!!2回生のかなです(^^)
街もSNSも、すっかりクリスマスですね。
私は、クリスマスプレゼントに脚痩せグッズを貰い、複雑な気持ちでいっぱいです…

さて、神大ESSディベセクでは19日に3回生の先輩方のラスセクが行われました。
今回は、その様子をお伝えしたいと思います!

今年も例年通り、69期による出し物、67期さんのスピーチ、さらに66thさんからのメッセージムービーを鑑賞しました😊

まずは、69期による出し物。
まさきによるハイレベルなマジック!
曲がるスプーンに、全員釘付けでした。
さらに、にのの自己紹介(笑)
あの衝撃は言葉では表せませんね…

昨年は、地獄の数分間になりましたが笑、今年は!凄かった!
69期のポテンシャルを感じた時間でした。

そんな出し物の次は、67期さんのスピーチ。
それぞれの3年間の思いがいっぱい詰まったスピーチだったと思います。
ディベートは、ただただ楽しいものではないし、上達するにも時間がかかる。
一人一人にとってのディベート像というのは違って、ディベートに求めるものも違う中で
集団としてどうあるべきか、というのは永遠の課題なのかなと感じました。
私にとってのディベートが、あと一年の間でどう変化していくのか、考えさせられました。

最後は、66期さんからのメッセージでした。
皆さん愛あるメッセージで、笑いも起こりつつ…笑

運営に携わりましたが、69th〜66thさんまで、皆さんの協力のお陰で、今年も良い会に出来たと思っています。
お忙しい中参加してださった67thさん、面白いメッセージを書いてくださった66thさん、場を盛り上げてくれた69th
本当にありがとうございました。

このラスセクを持って、今年のセク活は終了し、67thさんにとっても一つ区切りとなりますが
これからも練習に遊びに来てくれるのを待っています(^^)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。